-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
早くも壁が出来始めました!
2007 / 12 / 11 ( Tue )
こんにちは。

黄色く染まった公孫樹の木も、大分葉っぱが枯れ落ちてしまい、日々冬を実感するようになってきましたね。
現場も日々寒さが厳しくなってきていますが、職人さんが一所懸命作業を進めてくれています。
そんなS様邸の作業を、ちょっぴりご紹介したいと思います!

まず、前回お伝えした中間検査が行われたのですが・・・。
無事合格となりました!
後日行われたJIOの検査も合格となり、現場としては一安心となりました。

構造に関する検査が合格となりましたので、作業は早くも壁の下地となるPBが貼られ始めました。
外周部はセルロースを吹き込むため、まだ貼る事は出来ませんが内部の間仕切りは着々と・・・。
s-DSC02467.jpg s-DSC02468.jpg s-DSC02466.jpg
PBを貼り始めると、イメージだったものが形となり、すっかり部屋としての空間を感じることができます!

s-DSC02461.jpg s-DSC02465.jpg s-DSC02463.jpg
外周部の壁は、セルローズファイバーを吹き込むためのシートの上に、胴縁が全て取り付けられました!
いよいよ次回吹込みが始まります!
その様子は、また詳しくご紹介しますのでお楽しみに!

大工工事以外では、トイレやお風呂などの給排水管の取付工事も行われています。
s-IMG_4911.jpg s-IMG_4915.jpg s-IMG_4918.jpg
床下にもぐっての作業なんですが、さすがプロ!
手際よく、あっという間に仕上げていきます。


さて、いよいよ次回はロビンオススメ断熱材、セルローズファイバーの登場です!
現場では一足早く、雪ならぬセルローズが降り積もります!?
では次回もお楽しみに!
10:17:50 | 建築日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
