スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
待ちに待った、家つくりがスタートしました!
2007 / 08 / 16 ( Thu )
こんにちは。

この度、名古屋市北区にて新たなお客様とのご縁を頂く事ができました。
今回のお施主様であるS様とは、同じく北区にてお家を建てられたK様邸の内覧会が最初の出会いでした。
(K様邸建築日記はこちらから)

また、岡崎で行われた展示会にも来場して頂き、そこから本格的な家つくりの打合せがスタートしました。
何度も打合せを行い、プランも色々と作り直したりしながら、ご希望の家のイメージが出来上がりました。

最初の出会いから約1年が経ち、いよいよ待ちに待った家つくりがスタートします。
S様邸は、今まで大切に住まわれた家の建て直しということで、既存の家の解体から始まりました↓
s-IMG_3104-111.jpg s-IMG_3140-111.jpg s-IMG_3156-111.jpg
思い出が一杯詰まったお家の解体ですから、少々悲しい気分になりますが・・・。
その分、新しい家でたくさんの思い出を作ってもらえたらと思います!

解体作業も無事終わり、いよいよ家つくりの最初の行事!
地鎮祭が先日行われました。
その様子がこちら↓
IMG_3280s-.jpg IMG_3290s-.jpg IMG_3292s-.jpg
立っているだけで、汗が吹き出るような暑い日となりましたが、天気にも恵まれ青空の下、無事地鎮祭を終わらせる事が出来ました。

次回から、いよいよ家つくりの工事が始まります!
S様邸では、基礎工事の前に土地の造成工事を行います。
その様子も、またお伝えしたいと思います。
では、次回もお楽しみに!
スポンサーサイト
12:09:17 | 建築日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まずは造成工事から始めましょう! | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://robinnagoya07.blog116.fc2.com/tb.php/1-8a11d71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
