-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
造作工事終了!
2008 / 01 / 23 ( Wed )
こんにちは。

S様邸では造作工事が終わり、いよいよ仕上げ工事へと突入しました!
今までとは違い、いろいろな業者さんが出入りして、現場も慌しくなってきました。
今回は、2階の仕上げ作業と外断熱のパネル貼りが行われましたので、その様子を少し
ご紹介したいと思います。

まず内部では、壁の仕上げの為の下地作業が行われています。
壁を仕上げたときに、PBの継ぎ目で割れてこないように、メッシュを貼ってパテ処理をします。
また、PBを留めたビスの部分にもパテ処理をします。


パテが乾いたら、ペーパーで表面を平に仕上げていきます。
きれいに仕上がった所で、クロス貼りが行われます。


クロスとクロスの継ぎ目が分からないよう仕上げるのは、さすがプロだなぁと実感します。
特に柄もののクロスの場合は、継ぎ目でも柄が合うように貼っていく為、本当にすごい!
といつも思ってしまいます。
今回は、それぞれの部屋で違う柄のクロスを使用して、ちょっぴり遊んでみました。
それでも、使用目的にあったいい感じの雰囲気に仕上がっていますので、必見です!


外部では、外断熱用のパネルが貼られました!


この白い発泡パネルが、セルロースと組み合わさることで断熱効果をさらに高めてくれます。
さらにこのパネル、非常に柔軟性がある為、外部を仕上げた後でひび割れがほとんど
発生しないのです!
メンテナンスを考える上でも、非常にオススメです!


外断熱パネルが貼り終わり、内部のパテ処理が終わったという事は・・・。
いよいよ、ロビンの仕上げの醍醐味である塗り壁工事がスタートします!

1つとして同じ柄ではない、そのお家だけの塗り壁の表情というのは本当に素敵です!
こちらの様子は、また次回ご紹介したいと思います。

では次回もお楽しみに!
11:29:42 | 建築日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<塗り壁工事スタートです! | ホーム | 造作工事も終盤です!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://robinnagoya07.blog116.fc2.com/tb.php/14-3d6ec73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
