-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
基礎完了、そして上棟です!
2007 / 11 / 05 ( Mon )
こんにちは。
朝・夕と、大分冷え込む季節になってきました。
長袖一枚では、ちょっと厳しいですね。


さて、北区S様邸ですが。
建築日記は基礎工事のまま止まっておりますが・・・。
申し訳ございません、順調に進んでおります。

早速ですが、前回からの進み具合をご紹介したいと思います!
基礎の養生期間が終わり、ついに基礎の全容が明らかになると↓
s-IMG_4078.jpg s-IMG_4074.jpg s-IMG_4077.jpg
基礎完了です!
完成した基礎を見るたび、いよいよ本格的に始まるんだなといつも実感してしまいます。
基礎が出来上がれば、いよいよ上棟に向けての準備が始まります。
先ずは、土台伏せを行い、
s-111.jpg s-117.jpg s-104.jpg

そして、晴天を期待しながら迎えた上棟当日!
s-IMG_4344.jpg s-IMG_4341.jpg s-IMG_4338.jpg
s-IMG_4358.jpg s-IMG_4357.jpg s-IMG_4360.jpg
天気予報では、雨も心配されましたが・・・。
最後まで降る事も無く、何とか無事終える事ができました。

『S様おめでとうございます』
完成までまだまだお時間を頂きますが、これからも宜しくお願いします!


現在は、外部のダイライトを張ったり、瓦を伏せたりと・・・。
工事が着々と進行しております。
その様子は、次回ご紹介します。

では、次回もお楽しみに!
07:40:42 | 建築日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<事前確認は大切です! | ホーム | 基礎工事完了まで、あと1歩!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://robinnagoya07.blog116.fc2.com/tb.php/6-b8c442c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
